スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷりんのファッションショー♪

今日日曜日は、一日雨降りのポン太家地方でした。
昨日は、ポン太のトリミング、今日はポン太の狂犬病予防接種。
来週末は、チョコ、ぷりんのトリミングと、ポメズの用事が続く~。

先週火曜日は、11月か?と思えるほどで、ブラウス一枚でもいいわ!と汗かいた一日でしたが、
木曜日は予報通りの寒さ(>_<) なんていっても関東では50年ぶりの11月に積雪でしたもんねー(>_<)
我が家のポメズたちも、キャリーの中にフリースマットを入れてあげたら、気持ちよく寛いでます。

さて、めずらしい「ぷりん」のカテゴリーを選んで、ぷりんだけの記事です。
この記事も木曜日に書き出して、途中で保存したまま週末になっちゃったあ^^;

ここ2カ月ぐらいの間に買ったぷりんのお洋服をご紹介~。
初めての女の子ポメに、ついつい女の子らしいお洋服に目が行ってしまうんだなあ(^^)
といっても、お洋服のお値段は、上を見たら私達が買うものより高かったりしてビックリ!
いくら可愛くても手が出ないものが多々ありですが^^;

室内のいい撮影スポットに気付いたから、そこで撮影です。
ぷりんは、なかなかカメラ目線もくれないし、笑顔も出ませんが。
20161121-4.jpg
こちら、薄手の綿生地のスモック。
試作品ということで破格値で販売されていたのを見つけて、仕事中にもかかわらず慌ててポチッ(笑)
まさに女の子♪って感じのラブリーな柄とデザインです。

ハンドメイドマーケットminne(ミンネ) で販売されているShirasu* さんの作品です。

Shirasu*さんには、以前3ポメお揃いのお洋服をオーダーさせていただいたので、これが2回目です。
ブログで、今まで買ったお洋服を紹介することがほとんどなかったので、また次回紹介しようと思います。
20161121-3.jpg

20161121-2.jpg
こちらは、某ホームセンターのペットコーナーで、夏物処分セールで見つけたもの。
半額だったかな? もともと安いタイプのものだったので激安でした(笑)
まさにJK風?  タータンチェック調のスカート部分もあって、色目ともにラブリーです。
やっぱり、ピンクや赤に目が・・・

20161121-1.jpg

20161121-5.jpg
こちらは、ちょっと着せ方が悪かったな^^;

20161121-6.jpg
フードを被ると、こんな感じ。 かぶせ方もまずかったな^^;
上の激安服の時に、正規売り場で見つけて、色目とデザインに釘つけ。
ぷりんに着せたい~と買ってしまいました(笑)
うさ耳ってのが、完全にツボだったのですよ。 我が家ならではですよね(^^)v

20161121-7.jpg
こういうデザインになっております。
かわいいしっぽもついてますよん♪
ほわほわ、ぬくぬくです。

20161121.jpg
そして、季節もの、イベントものの一着。
一昨年、クリスマスもので、簡単に羽織れるケープやマントタイプのものを見つけて、ポチッたのと同じものを
ぷりんにも!とポチッしました。
ぷりんだけ、先行撮影したけど、12月に入ったら、3ポメで集合写真をがんばってみようと思います!


20161119-1.jpg
そして、トリを飾りますのは、つい先週届いたばかりのほやほやの素敵なセーターです。

ポメ友さんのブログ「ちゅらともえとのワンダフルDay's」で紹介されていて、めちゃくちゃかわいくて
ぷりんにも着せたい~と親バカ熱が出まして、初の手編みセーターを注文させていただきました。

20161119.jpg

20161119-2.jpg
こちらも、ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)さんで販売されているYUMIKONOSINさんの作品です。
こんな素敵な手編みのセーターをお安く購入させていただけて感動もんです。
市販だと倍以上しますもん! とてもじゃないけど買えません(>_<) 
セーター、もう1着ぐらいぷりん用にお願いするぞー。

20161119-3.jpg
マフラーのプレゼントサービスもあって、ピンクのミックス糸のスヌードタイプのマフラーです。

また、第2回ぷりんのファッションショーを開催したいと思います(*^_^*)

では、今日はこれにて~。

スポンサーサイト
Category: ぷりん

新年のご挨拶&はじめまして

明けましておめでとうございます。
2015年が終わり、2016年が明けてしまいました。
ママさんの仕事納めは29日。昨年仕事を減らしたことで、年末年始は5連休となりました(^^)
5,6年ぶりだなあ、年末年始の連休は。
本来なら年末のご挨拶ぐらいはアップできたのですが、結局スルーとなり、
10月の記事以来の更新が、新年のご挨拶となってしまいました(滝汗)

ポン太家、秋から超ドタバタでして、いまだ家の中は片付いておりません!
実は、諸事情により、12月中旬に引越しをしました。
はい!ただでさえ忙しい師走に。

同じ市内間の引越しなのですが、なんせ物の多いポン太家な上に、
当初は新年明けてからの1月あたりかなあと思っていたのが、あれよあれよと順調に物事が進み、
超スピード引越しと相成りました。
部屋の掃除片付け、不要物処理、荷造りと、ヘロヘロの日々でした。
年末年始は、残っている段ボールの中身の解体をぼちぼちとこなしながらの休日です。
最悪なことに、年末からパパさんが風邪をひき、大ひんしゅくです!!

さて、今回の引越しは、いくつかの要素が重なったことによる決断なのですが、
その一つは、

       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓   
       ↓
20150921purin.jpg
はじめまして、ぷりん です。
(2015.9.21 三重県志摩市にて)

推定5,6歳のポメラニアンの女の子。
チョコ同様、里親になりました。
チョコは、大きな愛護団体からお迎えした元迷子犬(遺棄かも)ですが、
ぷりんは、個人ボランティアさんがブリーダーから引き出した繁殖引退犬です。
繁殖引退犬と言ったら、聞こえはまだいいですが、要するにブリーダー放棄犬です。
愛護団体や、ボランティアさんたちが引き出さなければ、処分されてしまう子たちです。
推定年齢しか情報がなかったので、長生きしてほしい願いも込めて、5歳ということにしました。

20150422purin.jpg
我が家に連れて帰って3日目に撮った写真。 (2015.4.22撮影)
紹介記事で、小さめということだったのですが、ご対面時に抱っこさせてもらったら、ずっしりと重い^^;
ポン太よりも重いような感じでしたが、お迎え後体重計ったら、3.2kg!(ポン太は3.0kg前後)
骨格がポン太チョコよりも小さいのに、この体重は、、、おデブです。
毛もバリカンで刈られていたのか、バリバリ、ボサボサ状態でした。

現在は、2.4~2.5kgにダイエット成功したぷりん。
病院の先生から、減り過ぎてるからもうちょっとご飯あげてください、と言われてしまったので、
ご飯の量を増やしています。
ダイエットして、スリムになったら、なんだかチワワが入ってないか? チワポメ疑惑が浮かんできたぷりんです(笑)

20150501purin.jpg
全体的にも、コロコロですよね。 (2015.5.1 高山にて)

20150501purin1.jpg

20150501purin2.jpg
一枚目の9月の写真と比べたら、ほんと別犬状態ですよね。
高カロリーで、激安フードを食べさせられていたようです。
奥歯がちらっと見えるかと思いますが、この奥歯1本あるだけで、あとは全く歯がありません。
いかに産ませるだけ産ませて、その後のケアもされてこなかったかということですよね。
だから、ほんのちょっと舌チロのぷりんです。 ま、それもチャームポイントってことで^m^

20150921purin1.jpg
(2015.9.21 三重県志摩市にて)
高山でも志摩でも、ドッグランで物怖じせず軽快に走ってくれたのには、意外だったけど、嬉しかったなあ。

20150921purin2.jpg

20150921purin3.jpg


20151226.jpg
(2015.12.26 引越し後自宅にてパパさん3ポメ抱っこ)

お迎えして、1週間はほんとフードをほとんど口にしてくれず、いろいろなフードを買いに行ったり、
病院で点滴打ってもらったり、ほんとオロオロしてしまったけれど、
今では食欲旺盛で、元気に動きまわってくれているぷりんです。
当初は、いろんな音にビクビクしてすぐにキャリーに逃げ込んでいたけれど、だいぶん慣れてきました。

ポン太とチョコとの相性ですが、全然物怖じしないです。
仲良く絡むというわけではないけれど、喧嘩も全くないです。
ご飯をあげる時は、ポン太チョコが食べ終わった後に、別にあげています。
歯がないので、少し水を入れてあげて、出しています。
なかなかアピールも強いので、ポン太よりも前に出てアピールしてくるので、
タジタジになることが多いポン太です^^; 
ある意味、気が弱くて、神経質なポン太なので、ストレスがたまらないように気をつけています。

そんなこんなで、うさぎさんも多頭飼いしたことがない我が家が、
2ポメ飼いになり、2人と2ポメだけで十分大変と言ってきたのに、3ポメになってしまいました(笑)
ずっと、里親募集サイトはチェックし続けていたんです。
いつか、ポメの女の子とも暮らしたいなと。
負担も責任も3倍になりましたが、繁殖場の世界しか知らないぷりんの
これからの犬生が少しでも楽しいものになるよう、そして元気で過ごしてくれるようにがんばりたいと思います。

なかなか更新もままならないかもしれないけれど、お出かけレポなどのアップをマイペースで
していければなと思っています。
すっかり腰が重くなった我が家ですが、3ポメともども、今年もお付き合いいただければ幸いです。
Category: ぷりん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。