スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休みは、お伊勢参りへ~。

お盆休みも終わり、今週は体も頭もなまって、仕事がしんどいなあ^^;

前の投稿は、iphoneからしてみました。
うさこブログでは、ずっと携帯から画像投稿をしていたのだけど、
1メルアドに対して1ブログの設定しかできなかったにが、いつのまにか複数できるように!!
ということで、試しにスマホ画像を投稿してみたのでした(^o^)
サイズ設定が、いまひとつわかってないんだけど。。。

お盆休みの間、三重県の鳥羽方面にお出かけしていたポン太家です。
といっても、暑いので、ドッグランとかにもお出かけせず、早朝や夕方に近場のお散歩程度で
終わってしまったポメズ。
人間は、お伊勢参りと志摩市へのちらっとドライブ程度で終わりました。
20150813-2.jpg


水遊びをさせようと、この日のために買ってきたビニールプール、大正解!!
20150814.jpg
柵の隙間が広いので、リード装着のまま~。

20150814-1.jpg

20150814-2.jpg

上部分が、しわしわなのは、2層タイプの上部に空気を入れていないから(笑)
ポメズの足先がつかる程度しかお水を入れていないのに、動かすのが大変でした^^;
人間も、足だけつけて、気持ちよかった~。

またまたろくに写真を撮っていないので、記事にするまでもなかったのだけど。。。
プールでの動画をひとつだけアップ。

[広告] VPS
スポンサーサイト
Category: 三重

2014冬の三重旅~もう一つの冬の味覚を楽しんだ後は~。(終わり)

さてさて、長々と続いてきた三重旅日記もこれで終わりです。
牡蠣をたらふくいただいた後は、今度はポン太チョコをもうひと遊びさせるべく
ランに移動しました。
やってきたのは、伊勢市にあるドッグランペスカさんです。
2回目です。
20130210peska.jpg

20130210peska1.jpg
上の2枚は、去年2月に初めて来たとき撮ったもの。
正面からも撮った気がするのだけど、見つからない。
2月の旅レポは、数件の旅レポとともにスルーしております^^;
(記事にしなきゃあ~と思いつつ、時間が経ってしまったし~)

屋内屋外ともに席があって、カレーやカフェメニューもいただけますよ。
前回は、カレーをいただいたのですが、今回はランのみ利用です。

こちらのランは、全面芝で、とってもきれいに整備されています。
去年は2月、今回も1月と、冬だから青々とした芝生を堪能できないのが残念。
そして、大ランの一部が稼働式の屋根になっていて雨の日でもランを楽しめるのですよ。
全天候のランっていいですよね~。
チョコの場合、屋根のないところへ爆走しそうだけど^^;

20140113peska.jpg
たくさんのワンちゃんたちで、ランも賑わっていましたよ。
大ランには、けっこう大型犬がいたので、小ランに入りました。
シーズーやダックスちゃん2匹ほどがいたかな。

20140113peska1.jpg
しか~し、激寒~(>_<) 
午前中の鳥羽のランよりも寒かったかも~。
回りにあまり建物がないこともあってか、海風が吹きさらしなのか。
確かに去年来た時も激寒だったけど。

20140113peska2.jpg

20140113peska3.jpg
ポン太チョコたちのお尻の毛の逆立ち具合でも、風の強さがわかるかなあ。

20140113peska4.jpg
ポン太は、あんまり走り回ることをしなかったから、なおのこと寒かったかな。
(このときの冷えが影響して、翌日の下痢っぴになった気がします・・・
お洋服持って行ってたのに、着せればよかったと反省)

20140113peska5.jpg
後半、若いカップルがダックス君を連れて入ってきました。
ん?もしかしてチョコと同じチョコ色?って見ていると、
「チョコ~」って呼んでる(^^)
「チョコちゃんってお名前なんですか?」「はい、チョコタンカラーなんで~」
「うちもチョコっていうんですよ~」ってな会話で、お互い笑顔^m^

20140113peska6.jpg
同じカラーで仲間意識でも湧いたのか、ダックスのチョコ君は、しばらくチョコに絡んでました。

クリームのダックス君がとっても元気で、チョコと追いかけっこやらしてけっこう絡んでました。
チョコは、ワンワン言いながら絡むし、クリームダックス君は、吠えずに絡むのだけど、
大きな口をうが~って開けて絡んでいるのが超おもしろかったです(笑)

寒過ぎて、カメラ撮影もろくにしていないので、ほとんど写真がありません。
4時ごろに入って、1時間もたたないぐらいでランを後にして帰路に。

人間もワンコも冷え冷えになったランでした(-.-)
鳥羽のランで遊んだからそのまま帰ったらよかったかなあ。

そんなこんなの2014冬の三重旅でした~。

あ、そうそう、初日に本来予定していたドッグランは、こちらでした。
とっても広い芝生のランが魅力的だったんですよ~。
今度行くぞ~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 三重

2014冬の三重旅~もう一つの冬の味覚も味わうのだ~その4

金土と気温が少し高めでしたね。
今日日曜日も、お天気は雨がぱらぱらしてるけど、気温高めかな。
金曜日の日中15分ぐらい歩いたらちょっと汗ばみました、いつもより薄着だったのに^^;
パパさんの風邪は治りかけになったものの、移ったのか、ただの気管がおかしいのか、
喉がいがいがで、咳き込んでばかりのママさんです・・・ふぅ~(-.-)
咳込んで体力消耗する・・・

昨日は、ポン太のトリミングでした。
でも、なんだかマフラー部分が変にカットされていて、今までにない感じになってる(>_<)
一度やってもらった新人さんだったんだけど、前回は普通だったんだけどなあ・・・
うーん、まあすぐに伸びるかな。

チョコは、パパさん、ママさんも体調不調なので、ドッグランやお散歩も連れて行けてないので
ポン太がトリミングに行っている間に、幼稚園で3時間ほど預かってもらって遊ばせてもらいました。
チョコは、ほんと体力有り余ってるからね~。

*************************************
さて、少し間があいてしまいましたが、2014冬の三重旅、その3からの続きです。
冬の味覚が一体何なのか?えらくひっぱってしまいました^^;

ランでの写真、諸事情も考慮し、大幅に絞り込みました(笑)
ランで1Dをお持ちの方のご厚意で、ちょっと触らせてもらったパパさん。
メディアが同じSDカードだったので、自分のカードを入れて撮影にもトライ!
以下、パパさん撮影の1Dによる写真。

20140113toba1d-a1.jpg

20140113toba1d-a2.jpg
飛行犬も撮れてましたよ~。
これ、横顔だけど、お耳もちゃんと立ってるし、楽しそうな表情がとってもお気に入りです。

20140113toba1d-a3.jpg
ポン太も飛行犬撮影撮ろうと思ったのに、全く走らず・・・てけてけ歩き^^;
チョコは関係ないのに、ちゃっかりフレームインしてる(笑)
20140113toba1d-a.gif
20140113toba1d-a4.jpg
これも、毛がなびいて躍動感がある写真になってて、お気に入りです。

もちろん、ボケボケな写真の方がたくさんあったけどね(笑)
いい体験をさせてもらいました~。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

20140113tobazoom.jpg
で、今度は、パパさん自分の70Dに望遠レンズを付けて、飛行犬撮影にトライです。
ポン太を抱っこしたママさんの後をついてくるチョコ。

20140113tobazoom1.jpg
ポン太から撮影開始。

20140113tobazoom2.jpg
なかなかいい表情で走ってますよ~。

20140113tobazoom3.jpg
超ボケボケだけど(笑)、飛行犬になってる~(^^)

20140113tobazoom4.jpg
えへっ、飛んでた? 

20140113tobazoom5.jpg
今度は、チョコね。

20140113tobazoom6.jpg
すごいお顔になってるけど、かろうじて飛行犬になってるかなあ。

激寒の中、体も冷え切りながらのランでしたが、そろそろランチ場所に移動しましょう。
しかし、こちらのランで遊べてほんとよかった。
そうじゃなかったら、ランチ時間は13時40分~だから、どこで時間潰そうかと悩んだもん。


ランチ場所へは、昨日お世話になったお宿の方向へ少し戻る形になります。
ランのそばのホムセン駐車場で、缶コーヒー飲んで車中でちょっと休憩して、
またまた、今からランチじゃなかったら寄って暖を取りたいコメダ珈琲店の前を通過し(笑)

20140113kaki.jpg
やってきたのは、「久保田水産」さんです。
目の前はすぐ海ですよ~。
スタートまで、まだ30分近く時間がある^^;
しばし、車中で待機です。
さあ、時間になって、屋内の席に案内されます。
20140113kaki1.jpg
バケツは、殻入れ。いっぱいになったら自分たちで捨てに行きます。
飲み物持ち込みOK!(飲み物置いてなかったと思う)
調味料も各自好きなものを持参。(ポン酢は置いてありました)
予約時に、初めて♪と言ったらとっても親切にいろいろ教えてくれたそうです。
我が家は、ポン酢、レモン汁、ウスターソース、タルタルソース、お茶、そして軍手持参です(^^)v

さてさて、ようやく冬の味覚を堪能しますよ~。
ということで、もう一つの冬の味覚は、、、牡蠣 でした~^m^

去年、「秀丸花ごころ」さんに泊まった時の夕食に出てきた焼き牡蠣が、超~おいしかったんですよ。
牡蠣って焼いただけで、こんなにおいしいものなの~!!って感動したんですよ。
実は、ママさん、牡蠣といえば、生はもちろんのこと、焼き牡蠣、蒸し牡蠣は食べたことがありませんでした。
いわゆる食わず嫌いです。
なんとなく見た目がだめだったんです。
でも、牡蠣フライは大好き!! 鍋物に入れたものも大丈夫!という変わった好み^^;
意外といるのかなあ、こういう人。

パパさんも、酢牡蠣とかは居酒屋さんとかで食べたことはあるけど、焼き牡蠣とかは記憶がないらしく、
お互いめちゃ感動したんです。
そりゃあ、スーパーとかでチューブに入っている牡蠣とは全く比べ物にならないですね。
で、次回三重を訪れる時は、牡蠣小屋で食べ放題に挑戦してみようと話していたのです。

20140113kaki2.jpg
屋内になっているので、寒さは平気です。
けっこう屋外で食べるところもあったので、この日はめちゃ寒かったから屋内でよかったあ。

20140113kaki3.jpg
屋外では、こうやってたくさんの牡蠣が絶えず焼かれていました!
すぐ横には、蒸し牡蠣が用意されてます。
お皿を持って行くと、1回につき8個入れてくれました。

20140113kaki4.jpg 
大きな牡蠣ですよ~。

20140113kaki8.jpg
大粒でしょ~。
パパさんもママさんも、牡蠣の殻むき、初めての体験ですよ!
最初は、パパさんにむいてもらったのを食べていたのだけど、途中から自らトライ。
だんだん要領がわかってきて、スピードもアップ(^^)v

最初の方は、ポン酢を垂らしたり、レモン汁を垂らしたりしていただきました。
も~ねぇ、たまらなく美味しいんですよ~。
こんなに焼き牡蠣っておいしいものだったのかっ!ですよ。

20140113kaki9.jpg
焼き牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣ご飯、牡蠣汁は食べ放題。
1時間で、1人2,500円です。
牡蠣フライは、1人5個が料金に含まれています。

牡蠣ご飯や牡蠣汁、牡蠣フライもない焼き牡蠣のみの小屋もけっこうあるみたいですけど、
やっぱり、いろいろと食べられる方がいいですよね~(^^)v

牡蠣フライは、追加料金払えば、食べられるみたいでしたが、
牡蠣フライ大好き夫婦は、牡蠣フライもたくさん食べたかったけど、
今回は、やっぱり焼き牡蠣をメインでいただきました。
蒸し牡蠣も、焼き牡蠣に引けを取らないほど、美味でした。

20140113kaki6.jpg 

20140113kaki5-tiler.jpg
牡蠣ご飯も、牡蠣たっぷり入ってるし、いい味付けでした~。
おかわりしましたよ(^^)v
牡蠣汁にも、牡蠣たっぷりだし、いい出汁が出てておいしかったあ。

いただいた牡蠣は、ママさんは焼き牡蠣24個に蒸し牡蠣4個ぐらいかなあ。
後半は、ポン酢やレモン汁もかけずに食べてみたけど、これまた十分いいお味でおいしかった~。
あとは、牡蠣フライで5個だし、牡蠣ご飯や牡蠣汁にもたっくさん牡蠣入っていたから、
合計したら50個近く食べたことになるのかも~^m^
バケツも満杯になったから1回捨てに行ったしね^^;

お店によっては、90分食べ放題ってとこもあったけど、1時間で十分な感じです。
いや~、ほんとおいしかった~。大満足でした!
牡蠣の美味しさを改めて実感しました。
今度は日帰りで、もう1回ぐらい行きたいなあと思うけど、午前中仕事のママさんなので、
まず無理だなあ・・・また来シーズンだな。

こうして、もう一つの冬の味覚を堪能した後は、ポン太チョコをランで遊ばせるために、
少し北上します~。

もう1回だけ続きます。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


Category: 三重

2014冬の三重旅、もう一つの冬の味覚も味わうのだ~その3

今日は、ママさんの職場の健康診断でした。
昨日の晩御飯後、21時以降飲まず食わず、もちろん朝も飲まず食わず(>_<)
1月という時期の健康診断って、ひどいよね~ほんと。
体重増えてる人がたくさんで今までと変わらない人っていないんじゃないの~。
ママさんももちろん去年の秋あたりから、ぶくぶくと体重増加しております(-.-)
せっかく、数年ぶりに体重が減っていたというのに・・・

**********************************

2014冬の三重旅、その2からの続きです。

お宿の朝食は、8時。
写真撮ってないけど、パン、サラダ、ヨーグルト等の簡単な洋食。
和朝食も追加料金発生するけど、いただけますよ。

朝食後、ポン太チョコの朝ご飯をあげて、お外をちょっとだけお散歩。
秀丸 花ごころ」さんには、看板犬が3匹。
たぶん、どの子も保護犬だったと思います。
どの子もおとなしくて、なでなでいっぱいしてきましたよ。
20140113kanbanken1.jpg

里菜ちゃんは、お目目が見えないのに上手にお宿の敷地内を散歩してました。
急に近づくとビックリしちゃうので、里菜~って呼んであげます。

こちらの女将さんは、ワンにゃん料金を全額、保護活動や動物実験反対活動に役立てられています。

さて、チェックアウトは、10時。

「もう一つの冬の味覚」って、昨日の夕食のこと?って思われたかな?
確かに、お料理の中にそれはありましたけど、あれだけで堪能したとは言えない!!(笑)
ランチにいただくのです~、それを!
パパさんが○○食べ放題の場所をあちこち調べてくれて、やっと予約できました。
ただ、時間が13時半。
このへんでドッグランがあるといいのだけど~と女将さんに聞いてみたら、鳥羽わんパラがビジターも
利用できると調べてくれました~。 後でサイトチェックしたらビジター利用OKって書いてあった^^;
早速、鳥羽わんわんパラダイスのチェックも兼ねて、GO!
鳥羽駅から徒歩で行けるところにあり、すぐ前が海という立地でした。
フロントで受付を済ませて、ドッグランの地図をもらいました。
ホテル屋上のランを利用可能だったのだけど、車で6,7分ぐらいの地面のラン(芝生)を選びました。

20140113tobarun.jpg
こちらが、中型・小型犬用ラン。広いですよ~。
ランには、ホテルフロントでもらうパスワードを使ってドアを開けます。
なので、一日出入り自由ということになりますね(^^)v

20140113tobarun1.jpg
反対側から見た感じ。L字型になっています。

20140113tobarun2.jpg
こっちが、大型犬用ラン。
小型・中型犬用ランから少し下にあって見下ろす感じに位置します。
なので、大型犬からは、こちらのランが見えないので、大型犬が苦手なワンちゃんにはいいかも~。

20140113tobarun3r.jpg
しか~し、この日は、めちゃくちゃ風が強くて冷たくて、激寒~(>_<)
海風が吹き上げてくるから、なおのこと寒いのか・・・

20140113tobarun4.jpg
ランには、トイプーちゃんが1匹いてました。

20140113tobarun5.jpg
とっても元気で、遊びたくてチョコをストーカーしだしましたよ(笑)
やっぱり、この子遊べそう♪っていうのがわかるのかな^m^

20140113tobarun6.jpg

20140113tobarun8.jpg
追いかけっこ開始です(笑)
ただねぇ、チョコはワンワン言いながら走るからなあ(-.-)
静かに走れないものですかねぇ。

20140113tobarun9.jpg
チョコのしっぽが渦巻いているおもしろい写真が撮れてましたよ~。

20140113tobarun10.jpg
今度は、トイプーちゃんが、後ろ足ピーン、お耳がぴょーんのおもしろい写真が。

20140113tobarun11.jpg
トイプーちゃんがお水もらってのに、チョコもアピールしてもらってました^^;

20140113tobarun12.jpg
そして、ポン太までもが^^; チョコよりもぐびぐび飲んでいた(笑)

20140113tobarun13.jpg
はい! ちょっとクールダウンですよっ。

20140113tobarun14.jpg

20140113tobarun15.jpg
しばらくすると、鳥羽わんパラ宿泊のトイプーちゃん2匹がカメラマンさんと飛行犬撮影に入ってこられました。
左から、クリーム、茶、こげ茶、黒って、なんだか濃淡グラデーションですね(笑)

20140113tobarun16.jpg
撮影も終わり、トイプーちゃんのママさんに群がる我が家のやんちゃ坊主2ポメ^^;
何をアピールしているのですかっ?!

こちらのランでの写真、これからがたくさんなのです(爆)
カメラマンさんと少しお話もさせていただきました。

まだまだ続くのです~。
そして、タイトルの冬の味覚の記事は、まだまだ先になるのか・・・^m^
ランでの写真、さらに絞り込みます・・・^^;

さあ、今から仕事行ってきま~す。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



Category: 三重

2014冬の三重旅、もう一つの冬の味覚も味わうのだ~その2

今日は、午前中、チョコの8種ワクチン接種でした。
午前中はママさんお仕事なので、パパさんに連れて行ってもらいました。
すっかり元気になったポン太の報告もしてきましたよ。

チョコは、なぜか嫌な予感がしたのか、病院に着いてもキャリーから出てこず(笑)
なんとか出したものの、体ブルブル。
先に診察室に入っていたチワワのパピーちゃんが、同じくワクチン接種をしたのか、
キャンキャンと鳴いたのを聞いて、さらにビビってブルブルする始末(笑)

診察室でも、先生の奥さんに抱っこされると、ブルブルしながらしがみついていたそう(>_<)
接種自体は、ワンともキャンとも鳴かず、あっという間に終了~。
去年は、先生の持っている注射器をガン見して、何すんねん!と少々暴れたのにねぇ。。。

ポン太は下痢から回復したばかりだし、チョコはワクチン打ったし、
パパさんは風邪ひいてるし、今日はみんなでお家でまったりのんびりです。

次は、4月になったら、狂犬病ワクチンもあるし、
フィラリア予防のための抗体検査(血液検査)があるなあ。
この血液検査が一番厄介だな、チョコの場合(-.-)

****************************************

さて、2014冬の三重旅、その1からの続きとなります。
細々としたことなど、だらだら長文が続く日記となっていますが、
自分の記録でもあるので、どうぞご了承くださいませ。

ドッグランから道路を挟んでドッグカフェの建屋があります。
20140112dogcafe.jpg
 「カフェ フラウヘン(Frauchen)」 さん。
オーナーさんは同じです。
2階の煉瓦色っぽい部分が、カフェです。
1階は何だろうな、トリミングやホテルかな。

20140112dogcafe1.jpg
ドッグランからカフェをパチリ。

20140112lunch1.jpg
店内はこんな感じ。

20140112lunch.jpg
で、注文したのは、2人ともカレー(笑) どこまでカレー好きやねん!ですね。
牛肉がたくさん入っていて、りんご風味の効いたこれまた美味しかったです(^^)v
他のメニューも美味しそうだったし、デザートも魅力的でしたあ。
でも、ぐっと我慢ですよ(笑)
あ、ポン太チョコはクールダウンも兼ねて、車でお留守番にしました。

オーナーさんの方と、少しお話できました。
犬好きが高じて(大型犬をはじめ数頭飼い)、犬のために~と京都から引っ越して来られたとのこと。
と~っても共感できました(笑)
我が家も、ポン太チョコと暮らすまでは、一軒家には興味がなかったのに、ポン太をお迎えし、
さらにチョコをお迎えして、家は狭くてもいいから、広い庭にドッグランを作って遊ばせたいなあと
広い敷地の一軒家とかを見るたびに思うのですよ^m^

ドッグランのワンコも増えて、もうひと遊びさせたかったけど、
渋滞でチェックインに間に合わなかったから大変なので、南下しますよ~。
ドッググランもきれいだし、お料理もおいしいし、また来るぞ~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

特に渋滞もなく順調に走行。でも対向車線はけっこう車の量が多かったから、
やっぱり土曜日泊の人が多いんだろうなあ。

ホテル近くまでやってきて、16時のチェックインにはまだ20分ほどある^^;
時間調整に以前寄ったお土産屋さんに入ろうにも駐車場いっぱい、コメダコーヒーに寄って
お茶しようにも、今食べたら晩御飯に影響する!と、これまたスルー。
漁港の方に降りてみたり、ぐるっと回って戻ってきたらちょうど16時になりました(笑)

今回お世話になるお宿は、鳥羽市石鏡にある 「秀丸 花ごころ」 さんです。
去年の2月に初めて泊まって、めちゃ気に入ってしまったお宿。 
我が家には、めずらしい和室のお宿です。

このお宿は、すべてのお部屋がペット連れ可というわけではありません。
ペット連れ以外のお客さんの方が多いかと思います。
本館、南館それぞれ一部のお部屋がペットと泊まれるお部屋になっています。
南館の方が、後から増築した部分のようで、我が家が泊まったお部屋は南館です。
なので、いろいろと制限やお約束事がありますから、詳細はお宿のサイトでご確認くださいね。
去年の夏から、制限が増えています(マナーない犬連れの方々の影響です)

20140112room.jpg
こじんまりとしているけど、ペンションや民宿と違ってホテルタイプなので、隣の部屋の物音はほぼしません。
たまに襖の開け閉め音がするぐらいかな。

部屋で高めのワンワン吠えしていると、廊下ではそこそこ漏れていますが、同じフロアはペット連れのお部屋と
なっているので、許容範囲内だと思います。
ずっと吠え続けていることはないのでね^^;

お部屋、広いでしょ? 12畳だったかな?
それに窓際のイススペースに、広い床の間。
去年泊まったお部屋がちょうど角部屋で間取りも気に入ったので
今回も同じ部屋に泊まらせてもらいたいとリクエストしました。

が、泊まった部屋のある7階がリフォームをしたそうで、ペット連れのお部屋は6階に変更になったとのこと。
6階も同じ間取りだけど、もし大人数の予約が入ったら少し狭いお部屋に・・・とのことでしたが、
チェックインの際に、同じ間取りのお部屋用意しました!とおっしゃっていただき、嬉しかったです(^^)
他のお部屋の板の間はこのお部屋よりも少し狭くなるそうです。

20140112room1.jpg
お部屋自体の広さはこれほどなくてもよかったのだけど、部屋のドアと和室の間にある
この板の間スペースがとっても使い勝手が良くて気に入った部分なんですよ。
(和室部屋なら、こういう間取りは当たり前なのかな?^^;)

ポン太、チョコグッズ一式をこちらに置いて、トイレもここに設置。
最悪汚しても拭き拭きできるからね!
写真の反対側に、洗面コーナーとトイレがあります。

写真では、ポン太チョコのキャリーを床の間前に置いてますが、
就寝時は、窓際のイススペースに移動させました。
板の間で寝させようかとも思ったのだけど、夜中にワンワンとなっても焦るから^^;

夕食は、18時半ごろとのことで、先にお風呂(温泉ですよ)に入ろうかとも
思ったけど、パパさんが正月明けから風邪ひいてるので、悪化しないように夕食後にして、
食事まではお部屋でまったりひと休憩タイムにしました。

さあ、さあ! いよいよ待ちに待った夕食タイムですよ~♪

i-phone 025-tile
前回も、盛りだくさんだったけど、今回はさらに盛りだくさん~。
前回のお得なプランが、連休中だったため今回はなかったのですよ。
こちらは、すでにテーブルに用意されていた冷たい物たち。
お刺身をはじめ、先付けのような小物たちがずらっと。

i-phone 028-tile
ここからは、温かいお料理たち。
前回も出たのだけど、フグの煮つけ。これがもうたまらなく美味!
フグの煮つけって、去年こちらで初めて食べました。

i-phone 033-tile
鍋は、魚介のエキスがたっぷり入った漁師鍋。
牡蠣は生でも食べられるものだったけど、このお鍋に入れても美味しいとのことで、
我が家は入れていただきました!
松阪牛のステーキも、柔らかくておいしかったあ。
(もう十分盛りだくさんな品数だったから、お肉はなくてもよかった(笑))

お腹パンパン大満足の夕食でした!

翌日の記事に続く~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: 三重
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。