

2012ペット王国へ行きますよ~♪

みなさま、楽しいGWをお過ごしですかあ?
あんまりお天気に恵まれないポン太地方・・・
我が家のGWは、ママさんがほとんど仕事なので、お休みは30日と4日のみ~(-.-)
あとは、午前中勤務なので、午後からちょろちょろ用事を片づけたり、近場をウロウロしてます。
30日のお休みは、久しぶりに淡路島へ行ってきましたよ~。
2人と2ポメでね♪ 次男坊チョコは初めて海を渡りましたよ~。
みんなでよく歩き、よく走りました(笑)

ちょっとだけ写真撮ったので、また後日アップします。

29日は、地元甲子園浜でポメ友さんのBBQに仕事終わってからちらっと
チョコのお披露目がてら顔を出してきました。
こちらも少しだけ写真撮ったので、また後日~(笑)

昨日は、ずっと行かなきゃ~と思っていたポン太の歯石取りにやっとこさ行ってきました!
前回はじめてトライした無麻酔での歯石取り。
大阪のトリミングサロンでやっていただきましたが、今回は、いろいろと悩んだ結果、
動物病院でやっていただくことにしました。
1年4か月ぶりだ^^;
西明石にある「フラワー動物病院」です。
なかなか評判がよいようで、病院なので歯肉炎等などの医療行為もできるということで
安心かなあと思って。

まあまあきれいに取れて、何より口臭がなくなって私達もさわやか~(笑)
前回は、歯磨き粉(?)のいい匂いがしばらくしていたけど、病院ではそれがなかったけどね。
病院のイメージもよかったので、またこちらでお願いすることになるかなと思います。
3カ月に一度ぐらいのペースで~と言われたので、なんとかがんばりたいと思います。

西明石まで行くので、帰りにグッドラックに寄って帰ろうと思っていたのに、あいにくの雨で
寄らずにとんぼ帰りというもったいない一日でしたけどね。

料金は、2,100円と病院なので診察料として初診1,050円かかります。
2回目以降は再診料525円のはずです。

今日は、チョコが通っているしつけ教室の交流イベントにチョコだけ参加してきました。
ポメ限定じゃなくて、小型犬限定のものでしたけど、7匹ぐらいだったかな。
教室のわんこ(?)か預かり犬(?)も途中から参加してました。
とってもかわいい白いポメの女の子も参加されていたのだけど、ビビリちゃんで
あまり絡むことはなかったけどね。

で、タイトルにもあるペット王国。
5,6日と京セラドームで開催されるイベントですが、5日の午後から行くつもりです。
ポメちゃんに遭遇できたり、お買い得品ゲットできたらいいなあと思ってます。
奇声発する次男坊(笑)がいるので、ささっと回って帰るつもりですが^^;

明日の貴重なお休みは、午後からお寺さんで御経あげてもらうことになったので、
遠出計画は没に・・・(-.-) 
蒜山あたりに行きたいなあと思っていたのになあ~、あー残念。

日曜日は、午後からどこかのランに出かけようかなあ。

文章ばかりで失礼しました~。



今年一年ありがとうございました。

すっかりさぼっていたので、広告が出てしまいました^^;

今年はいろいろとあった年でしたね。。。
世間的には、東日本大震災、個人的には愛うさぎ、うさこの旅立ち。

だいぶん落ち着いてきましたが、やっぱりさびしいですね。。。

仕事も、年末年始もそれぞれ1日しかお休みがないシフト勤務なので、
全くもってお正月気分になれない私。
土日祝休みのふつ~の事務職につきたいものです。

そんなこんなで、お出かけもほとんどしていないこの秋冬。
それでも、ポメラニアン大集合というイベントに参加したかったけど、定員オーバーでだめで、
見学だけでも行って、ポメ友さんに会ったり、超かわいい俊介君に会えたり、
閉園となるドッグランに行ったりしたけど、記事にするまでの気力と時間もないのでスルー^^;

以下3枚は、23日のお休みのときに、南芦屋浜にお散歩に行った時の写真。
この日は、ほんと激寒でした~。
当のポン太は、ひゃっほー♪って感じで走り回っていましたけどね。



p20111223c.jpg

p20111223b.jpg

あと数時間で、新年。

来年も、更新が今年よりもはるかに少なくなるかなあと思います。
きっと、広告出るかもなあ。
そんな冬眠ブログになるかと思います~。
みなさま、どうぞよいお年を~。

10月16日、ススキ観賞に砥峰高原へ~♪

うわぁ~、もう11月だあ(>_<) ほんと早いなあ・・・
つい2日ほど前までは、11月?って気温だったけど、昨日8日の夕方あたりから
急に気温が下がってきて仕事帰りは肌寒かったなあ。

ここ2週間ほどの週末は、お天気に恵まれず、お出かけもできず・・・
今週末はどうかなあ。
ランに行って、走り回ってもらわないと!

先週末は、トリミングデーでした。すっきり~。
年末もだんだんと予約が埋まってきたということで、29日を予約しておきました!
年内に、歯石取りもしておきたい。
半年に一度はケアしてもらおうと思っていたのに、なんだかんだともう1年経ってしまったあ^^;
前回のショップにまた行くか、遠いのだけど姫路まで初めてのショップに行ってみようか、
少々思案中。姫路がなかなかいい感じのようなので~。
大阪のショップは、狭いカフェスペースがあるけど常連さんとかが居座ってたりして(笑)
空かないと時間持て余すんだよなあ^^;

さて、溜まっていた宿題もこれで終わり。
10月16日(日)の日記です。

去年知った兵庫県のすすきの有名なスポット、砥峰高原。
昔、奈良の曽爾高原には2回ほど行ったことがあるんだけど、距離的にはこっちの方が近いということで、
行ってきました~。
相変わらず、ママさんの仕事の都合上、午後からの出発。
高速降りてからそこそこの山道をけっこう上がりましたよ~。
到着したのは、16時前でした~。
p20111016.jpg
もう西日です。

p20111016-1.jpg
でも、きれいな青空でしたよ。

p20111016-2.jpg
これは休憩所。ちょっとしたものが食べられるレストランや季節ごとの写真が展示されているコーナーが
あったり、「ノルウェーの森」のロケ風景も展示されていましたよー。
そうなんです、映画「ノルウェーの森」のロケ地なんですよ~。

この休憩所、ちょうど西に向かって建っているので、夕暮れ時の高原を観賞するのにはもってこいの
立地になっています。
p20111016-3.jpg

p20111016-4.jpg

p20111016-6.jpg

p20111016-7.jpg
池面に写り込んでるのが、いい感じに撮れてました~。

p20111016-8.jpg

p20111016-9.jpg

p20111016-12.jpg

p20111016-13.jpg

p20111016-14.jpg

p20111016-16.jpg

p20111016-17.jpg

p20111016-18.jpg
だんだん日が落ちてきましたー。

p20111016-19.jpg
小さく(笑)一回りして降りてきました。
疲れた~ってお顔に見えますが、狭い登山道のような階段道を登ったり降りたり
すすきの群生している間のウッドウォーク(?)のようなところを歩いたので、
ほとんどママさんの抱っこで移動だったポン太。
疲れてへんやろーーー!!

いつもはパパさんが抱っこなのだけど、日頃から重い鞄を持ち歩いていて肘の筋をおかしくしたらしく、
しかたなく(笑)ママさん抱っこでした!
まあ、そんなに疲れなかったけどね(笑)

p20111016-20.jpg
あちゃあ!山に日が落ちる瞬間を見逃した~(>_<)
でも、夕暮れ時のススキを見れて、よかったです。
ススキって、なんとなく物悲しいけどねぇ^^;

p20111016-21.jpg
休憩所の前のウッドテラスで、パチリ。

コスモスに続き、秋を満喫したお出かけでした~。

11月になったから、今度は紅葉を求めて、お出かけだなあ。
あ~、でも、去年も結局京都御苑だけだったんだよなあ。。。
今年は、なんとか2カ所はお出かけしたいなあ。。。
 

8月16日、久しぶりに新西宮ヨットハーバーへお散歩

16日(火)は、日中は家でまったり~(だらだらともいう)。
で、夕方から、久しぶりにヨットハーバーへお散歩~♪
18時ぐらいだったかなあ。
風も吹いていて、さほど暑さも感じなくて気持ちよかったです。

いつものコースで、芝生の広場を通り西に向かっていると、向かい側から
見覚えのあるワンコと人が!

ポメラニアンのあっちゃんとシーズーの大ちゃんでーす(^^)
p20110816.jpg
一年ぶりぐらいかなあ、お久しぶりです~。
大ちゃんは、なでなでされるとすぐにゴロン~。かわいいねぇ。

p20110816a.jpg
ますます多忙な毎日のあっちゃんママさん、近況などをお聞きしていると、
またまたポメちゃんが!!
このポメちゃんは、ケン君。以前、一度ここで会ったんですよねー。
これまたお久しぶりでした~。
しばし、3ポメがわらわら~。
あっちゃんも、ケン君も足の手術をされていました・・・
手術したなんて全くわからないほど、あっちゃんもケン君も普通にお散歩できてるから、
手術は大変だったことと思いますが、本当によかったあ。

p20110816b.jpg
あ、一番左にちらっと写ってるのは、マルチーズちゃん(^^)
みんな白いから同化してるね~(笑)

p20110816c.jpg

p20110816d.jpg
ケン君は、確か体重が6.4kgだったかなあ。
ダイエットしなあかんねん!飼い主も一緒やけど~って言われてました(笑)
ちょうどポン太の倍の重さか・・・

p20110816e.jpg
あっちゃんは、相変わらず見事な毛並みで、ふっさふっさ~。
まさにお姫様♪だよなあ。

p20110816f.jpg
ポン太は、相変わらずちょっと遠目から様子を伺う感じ。でも気になるのは気になるんだよねぇ(笑)

p20110816g.jpg
そこに何度かこの輪に乱入してきて、愛想をふりまいていたトイプーの蘭丸君。(漢字は不明)
めっちゃ人懐っこくてポン太パパさんに特に懐いてました(笑)
そのトイプーを狙っているポン太。

p20110816i.jpg
この後、振り向かれた蘭丸君に、「だるまさんが転んだ」状態で固まっていたポン太でした(笑)

p20110816h.jpg
あっちゃんも、ポン太パパになでなでされてご満悦かな。

p20110816j.jpg
懲りずに、トイプー蘭丸君のことが気になるポン太。
ニオイばっかり嗅いでないでちゃんと絡んで遊びなさい!

p20110816k.jpg
ぐるっと回って、またまたクンクン狙い。まったくもう。

p20110816l.jpg
蘭丸君にこうまで好かれて、デレデレ顔だったポン太パパでした。
あ、この写真に写ってクンクンしてるのは、あっちゃんですよ。

p20110816m.jpg
あちゃあ(>_<) ポン太もやっとったあ(笑)
こんな無防備な時を狙うなんて、ずるいぞ!ポン太。

写真撮ってなかったんだけど、同じ水色のお洋服を着たチワワちゃんにも会ったんだけど、
今見たら、この写真の左奥に小さく写ってたあ!

p20110816n.jpg
すっかり日も暮れ、あっちゃんママさんともお別れしました。
久しぶりにお会いできて、うれしかったです~。

ケン君にも会えたし、今日は2ポメに会えたあ(^^)v

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

南芦屋浜でいろいろ発見~!

p20110724.jpg
いきなりハンバーガーの写真からアップです(笑)

このハンバーガーがどこのハンバーガーか?わかった方がいらしたら、
あなたには、阪神間のハンバーガーマニアという称号を与えましょう!

2011071616570001r.jpg
そして、2枚目もハンバーガー。 
これまた、違うお店のハンバーガーです。
あ、2個とも、同じ日に食べたのではありません! この日のために撮り置きしておいたのです(笑)
2個とも正解者の方には・・・ってこれからその日記を書くので、すぐに少なくとも1個は、
バレますけど、下の文章に行く前に、パソコンに向かって、○○のハンバーガー!と答えてくださいね(^^)
   
ということで、当ブログではめずらしく追記として編集しておきます(笑)
