

そうだ、京都へ行こう♪ その3

赤もいいけど、黄色もほんと綺麗ですよね~。
銀杏の木もあちこちにあって、ほんと綺麗に色づいてました~。
p20101127-30.jpg

p20101127-29.jpg

p20101127-31.jpg

p20101127-32.jpg
首伸ばして、変顔になってました(笑)

p20101127-33.jpg
ちょうど西の空の方に変な雲がやってきて、青い空が隠れてしまったけど。

p20101127-34.jpg

p20101127-35r.jpg
銀杏の黄色といい感じになってます~。(親ばか)

p20101127-36r.jpg

p20101127-37r.jpg
ところどころ銀杏の実が落ちてたけど、ポン太は拾い食いすることはなかったようです。
ま、さすがに臭いから食べる気ないか(笑)

p20101127-38.jpg

p20101127-39.jpg
自宅で画像チェック時に、おお!これって紅葉のフレーム加工したみたい~♪
めちゃいい感じです! なんとなく変形ハート型に見えなくもないよね(^^)v
トップ画像に設定しましたよ~。

p20101127-40.jpg

さてさて、入ってきた入口まで1周して戻ってきました!
いい散歩になりました~。 
なんてたって、9時半前から12時過ぎまでいたんですから~(笑)
この間、どこかで座ることもなく、あちこちで撮影しながらのーんびりとしたお散歩を
しました。
ポン太も、砂利道も落ち葉が落ちた土の上も、どっちも楽しそうに歩いてくれました。
抱っこも要求することなく、撮影時に抱っこしたぐらい。
私達もポン太も、ほんとよく歩きました~。

で、最初に発見した銀杏の木のところで撮影。
p20101127-41r.jpg
「風吹いて黄昏ているポン太かな」なんちゃって^^; 

p20101127er.jpg

p20101127d.jpg
注)リードがないように見える写真が数枚ありますが、どれも画像加工で消しているだけで、
  ノーリードで撮影したり、お散歩はしていません。

わんこのお散歩スポットとのことで、数匹のわんちゃんを見かけました~。
トイプーちゃんが多かったなあ。あとは、ダックス、チワワでした。
ご挨拶をしたのは、トイプー1匹とチワワだけだったけどね。
みんなご近所なのかなあ、こういう公園が家の近くにあると、季節を感じられて
撮影スポットもたくさんでいいお散歩コースだなあと思いました。

さあ、京都御苑を堪能した後は、二つ目の目的地、ランチ場所へgo!
ということで、次はランチ編です。
Category: 京都

そうだ、京都へ行こう♪ その2

p20101127-15.jpg

p20101127-16.jpg

p20101127-17.jpg

p20101127-18.jpg
おやつで釣って、カメラ目線くれるように奮闘しまくり(笑)
なので、いつものごとく、舌ぺろんショットもたっくさんあります。
なっかなか、カメラ目線をくれません・・・
撮影する人(パパさん)、おやつ持ち(ママさん)の立ち位置が微妙にずれているので、
正面ショットができていない(-_-)

p20101127-19.jpg

p20101127-20.jpg

p20101127-21.jpg

p20101127a.jpg
この壁に囲まれた反対側が、御所になります。

p20101127-22.jpg

p20101127-23.jpg

p20101127-24.jpg

p20101127-25.jpg
紅葉している木を見るのも好きですけど、その木の下に落ち葉が絨毯のように
敷き詰められている光景も、とっても好きなんです。
思わず、何枚も写真を撮ってしまうママさんです。
注)今回は、9割はパパさん撮影のデジイチ分ですけどね(笑)

p20101127-26.jpg

p20101127-27.jpg
なかなかおやつをくれないので、ワンワン♪^^;

p20101127-28r.jpg
もうちょっと続きます~。
Category: 京都

そうだ、京都へ行こう♪ その1

p20101127-1.jpg

11月27日(土)の日記です。

この日は、ママさんが8月以来の丸々一日お休みという日で、
ずいぶん前から、京都へ紅葉を見に行こう♪と考えていて、
見頃の時期に行けたらいいなあとしょっちゅう紅葉情報を
チェックして楽しみにしていました(笑)

ポン太も一緒に紅葉を見れるところを探していて、
以前、「蓮の花、水面に浮かぶ」の花蓮ちゃんファミリーが
行っていたところに行くことにしましたよ~。

8時に出発し、名神高速から第二京阪経由で京都市内に入りました。
大山崎から先が渋滞していて、時間が読めなくなるのでコース変更。
その甲斐あって、ほぼスムーズに目的地まで到着、9時過ぎでした。
とってもいいお天気に恵まれて、気分もルンルン♪

さて、来たところは、、、ここです。
p20101127.jpg
京都御苑です。
京都御所をぐるーっと囲んで公園になっているんです。

ポン太にとっては、京都自体が初めての場所ですが、私達にとっては
この京都御苑が初めて来るところです。
たぶんね(笑)子供のころにママさんは学校行事で来たことがあるのかーもしれないけど不明^^;

駐車場は、御苑の駐車場に予定通りとめることができました!
入っていきなり、綺麗に紅葉している銀杏の木があって、テンションアップ。
まだ日が射していない場所だったので、帰りにまたチェックすることにして
先へ進みましょう~。
p20101127-2.jpg

p20101127-3.jpg

あちこち、いい感じに紅葉している木があって観賞しながらお散歩。
そして、あっちこっちで撮影タイムです(笑)
広い道は、砂利道だったのだけど、ポン太は軽快に歩いてくれてましたよ。
木が植わっているスペースは、土の上に落ちた葉っぱの絨毯でふかふかで
その上も歩くのもとっても気持ちよかったです。

p20101127-4.jpg

p20101127-5.jpg

p20101127-6.jpg

p20101127-7.jpg

p20101127-8.jpg

p20101127-9r.jpg
胸に落ち葉をつけてるポン太です(笑)

p20101127-10r.jpg

p20101127-11r.jpg

p20101127-12.jpg

p20101127-13.jpg

p20101127-14r.jpg

同じような写真がまだまだ続きます~(笑)


Category: 京都
