スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月6日、日本海、若狭へGO!

先に、動画をアップ済みですが、9月6日(日)に日本海までポン太を連れて
釣りに出かけてきました。
場所は、福井県若狭地方。福井県とはいっても、すぐ京都との境界です。
海もきれいだし、砂浜でポン太もお散歩できるなあと連れて行きました。
今回は、終始後部座席にいてもらったポン太。
後部座席には、ペット用ドライブシートをセット。
相変わらず、車にはなかなか慣れないポン太は、ヒンヒン、きゅんきゅん鳴いてばかり・・・
硬めのおやつとして、グリニーズもどきを1本あげると、ぴたっ!ひたすら集中して噛み噛み。
それでも、何時間も持つわけもなく・・・
ま、それでも、その後けっこうおとなしめで、よかった。
p20090906-1.jpg

p20090906e.jpg
西紀SAに、ドッグランがあると事前にチェック済みだったので、運転手交代&休憩。
気温もさほど高くなく爽やかだったし、ドッグランも暑くなくてよかった。
ダックス2匹がすでにいたのだけど、ほぼ入れ替わりに出たので、ポン太貸切状態。
走り回ることもなく、ウロウロして、匂い嗅ぎに勤しむポン太(笑)
ま、ポン太もパパママも、休憩できたね。
SAのドッグランって、水道設備もあるし、きちんとしてるなあ。
犬たちと車移動する人がそれだけ増えてきているってことだよねぇ。
p20090906f.jpg
前に来たいのか、私達が気になるのか、席の間からこうやって身を乗り出してくるポン太。
ここには、小さなクーラーボックスを置いていたので、前足を乗っけて後ろ足だけで立ってます(笑)
p20090906a.jpg
p20090906b.jpg
p20090906c.jpg
p20090906d.jpg

西紀SAからは、ママの運転で大飯高浜まで。
すぐの海水浴場周辺で、パパは、しばし釣り。
ポン太とママは、周辺をウロウロとお散歩したり、ぼーっとしたり。
p20090906h.jpg
この2枚は、車停めてすぐに、海岸行く前にパチリ。
とっても爽やかな青空をバックに、いいショットになりました。
p20090906g.jpg
2時間ほどたって、12時半近くになったので、慌ててランチ場所へ移動することに。
若狭に住むお友達にメールしていて、ランチだけ合流するとのことだったので、携帯確認したら
着信あり!あちゃあ!気付かなかったあ。
大のお気に入りのレストランで合流することに。途中駐車していた友達がうちの車に気付いてくれて
無事途中合流(笑)
おいしいランチを堪能して、去年から会いたいと言ってくれていたポン太にも対面してもらえた。
ポン太は、レストランに入れないので、エアコンつけて車でお留守番。
(エコじゃなくて、ごめんなさい)

友達とは、そこで別れて、パパは、もうちょっと釣りをする!ということで、しかたなく(笑)お供。
レストラン近くの海水浴場で、今度は砂浜から投げ釣り。
この海水浴場の方が、砂浜にごみが少なくてきれいだった。
ポン太、拾い食いするから、落ちてるごみとかをすぐ咥えてしまうんだよなあ。
風もとっても気持ちよくて、ポン太とお散歩したり、私の膝の上に乗って一緒にぼーっ。
p20090906i.jpg
夕暮れの海をバックに、パチリ。 相変わらずカメラ目線しない子!!

帰宅は20時半ごろ。ほぼ12時間のお出かけでした~。
帰りは、半分ぐらいはウトウトしていたポン太。 お疲れ、ポン太。
p20090906j.jpg

帰宅後は、足とかは海水に浸かったから、ささっと足元だけシャンプーされてました(笑)


スポンサーサイト
Category: 若狭
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。