あけましておめでとうございます。

すっかり年も明けておりますが、、、
新年明けましておめでとうございます。

パパさんは連休でしたが、ママさんは年末も仕事、お正月も2連休のみで正月気分を満喫する間もなく、
通常勤務に戻っております・・・

そんなこんなで、ばたばた過ぎてしまったので、今年は年賀状を完全失礼させていただきました。
3ポメの写真入りを作りたかったけど断念。

新年の3ポメの記念撮影もしてないので、昨年トリミングサロンで撮っていただいた写真を
ここで紹介させてもらって、新年のご挨拶に代えさせていただきます。

20161022-1ponta.jpg

20161022ponta.jpg

20161022-2ponta.jpg

20161204chocopurin.jpg

20161204purin.jpg

20161203_20170101162428d88.jpg
今年も、素敵なカレンダーを頂きました♪

今年は、月1は最低更新できたらいいなと目標にしてみたいと思います。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
みなさんにとって、HAPPYな一年になりますように。

Category: イベント

Merry X'mas♪

メリークリスマス♪♪

何も特別なことはしていないし、特別なご飯もあげていないけれど、
この日のために、ぷりんにも買ったサンタケープを3ポメで着て、
いざ、記念撮影!(笑)

夜になっての撮影になって、暗い感じになっちゃったけどー。
ふぅ~、3ポメでの撮影は、超大変(>_<)
ポン太とチョコを先にお座りさせて、最後にぷりんという段取り。
ポン太、チョコは、けっこうちゃんとお座り、マテができてるから楽。
チョコが、すぐにお耳ぺったんになってしまうのが難点(>_<)
ぷりんは、お座りできても、長いことじっとはできないからね。

写真チェックしてて、ぷりんが遠山の金さん状態になっていたし^^; (金さんは、左肩だったな)
チョコのケープも、なんだかずれてるし・・・
ま、3ポメ集合写真が撮れただけでも良しとしよう!

20161224-8.jpg

20161224-7.jpg

20161224-6.jpg
さりげなく、うさぎさんも一緒に写ってます^m^

20161224-5.jpg

20161224-4.jpg

20161224.jpg

20161224-1.jpg

20161224-2.jpg

20161224-3.jpg

Category: イベント

愛犬撮影会

昨日5月28日に梅雨入りしたポン太地方。
はぁ~、一年で一番嫌な季節がやってきたよ・・・
しかも、今年は例年よりも早いじゃないかっ!!

梅雨入りしたけど、日記はまだGW中のこと~(笑)

チョコは、去年お迎えした3月からずっとお家シャンプーでした。
毛量もポン太に比べたらはるかに少ないので、洗うのも楽のようです。
(お風呂場でシャンプーするのは、いつもパパさんです)
乾かすのは、パパさん、ママさんの共同作業です(^^)v

が、皮膚が弱いというかアレルギー体質であろうチョコなので、
一度マイクロバブルを体験させたいなと常々思っていたのです。
ポン太がパピーのときからずっとお世話になっているサロンは、マイクロがないのです。

今年になってチラシで「初回シャンプー時マイクロバブル無料キャンペーン」が
目につき、けっこう近所だったので、今年の1月に初めてサロンに連れて行きました。
やはり、初めてのマイクロバブルだったので、かなり汚れが浮きあがったとのこと^^;

その後、3月に2回目をしてもらったときに、「愛犬撮影会開催」の張り紙が。
DEC(ドッグイベントクラブ)」が主催の出張撮影会が、このサロンで4月28日に
あると知りました。
チョコのいい写真がなかなか撮れてなかったこともあったし、いい記念になるなと申し込んだのでした。

が、当日、時間なくて慌てていたこともあって、マンションの立体駐車場のフレームに車の角を
擦って傷をつけてしまい、口げんかしながら超ブルーな気持ちのまま撮影に臨んだ飼い主でしたが^^;

現場では、かわいい我が子をこっちに注目させたり、2匹が揃わないのをやきもきしたり、
2人とも必死で汗だくになった親バカな飼い主でした(笑)

いや~、なかなかカメラ目線をくれないポン太、チョコでしたが、そこはさすがプロのカメラマン。
長年の経験で、注意をひくのがうまい。
いろんなおもしろい音や声を出して、一瞬の動きを見逃さず、シャッターを押す。
それもほとんど片手なのが、これまたすごかった。

セットに粗相したり、2ポメがなかなか揃わなかったりで、お手数おかけしましたが、
出来上がった写真をその場で、チェックさせていただくと、うわあ!いつの間にこんなショットが!?
なんてのがいくつもあって、ビックリするやら感動するやら。

以下の3枚は、2ショットでのお気に入りのベスト3です。

20130428satueikai.jpg

20130428satueikai1.jpg

20130428satueikai2.jpg

すべてDEC(ドッグイベントクラブカメラマンさん撮影画像です。

ちょうど、チョコのお誕生日月の前後1カ月はお誕生日割引セットなるものがあったので、
撮影画像データとA3パネルのセットを注文させていただきました。

A3パネルは、どれにするか悩んだけど、最後の縦長の一枚にしました。
先日、届きましたが、さすがA3、迫力あるサイズでした。

神奈川の会社ですが、一年中あちこちを回られているそうです。
そういえば、昔からペットショップとかで撮影イベントとかやってたのを遠目で
見ていたけど、その中にいくつかだったのかもなあ。
秋から年末にかけて、また回ってくるとのことなので(年賀状用に)、
我が家も、またどこかの会場でお願いしようかなと思います~。

家族写真も撮っていただいて、なかなか機会もないので、ほんといい記念になりました(*^_^*)

Category: イベント

ポメラニアン大集合イベント

o0400040012300545085.jpg
去年はうさこのお別れがあって、見学に来ただけだったイベントに今年は2ポメで参戦。どうなることやらとドキドキもんでしたけど、うるさいながらもチョコがんばってくれま した。で、カードの上でコマンドに従うゲームで、なんとパパさんとチョコペアが、優勝してしまいましたあ!賞品ゲット~(^ ^)ポン太は待て対決あったら結構頑張れた気がするなあ。残念。でも楽しい時間でした。暑くて飼い主疲れたけど(^^;;
Category: イベント

1月11日、十日戎の露店へ

1月11日は、ポン太と一緒に地元の十日戎に行ってきました!
実は、すでに飼い主だけで昨日行ってきたんですけどね(笑)
今年は喪中だったので初詣は行ってないし(ここ数年初詣は門戸厄神さんへ行ってます)
ポン太の散歩がてら、今日はてくてくのんびりと徒歩で行ってみようかとなったわけです。

p20100111a.jpg

行く途中の道端で、念願の小人ポン太の写真が撮れましたよー(笑)

p20100111b.jpg

p20100111c.jpg
時々、初詣や十日戎では、境内までワンコ連れの方を見かけるけど、
あのものすごい人出の中を連れて行くのはお互いしんどいからねぇ。
なので、ポン太連れの今日は、境内までは行かずに手前の露店軍団のところをウロウロして
人間は、たこ焼きとベビーカステラを食べ(ポン太にちょろっとだけあげて)
帰りには、エビスタ前で、昨日気になっていたチーズケーキを買って
のんびり帰宅しました~。
要するに、人間が、露店で食べたかっただけですね~(笑)
帰りも、てくてくのんびり、立ち止まりながらだったけど、時間を計ってみたら35分でした。

p20100111d.jpg

やけに、パパの足元に密着してますけど、これは抱っこしてほしいときのアピールでもあります(笑)

p20100111e.jpg

で、突然立ち止まってその場で踏ん張り、最近はフセポーズになります! なんでやねん!
パパが、しゃがむと、膝に向かってジャンプです~(笑)

p20100111f.jpg

帰宅後、玄関前の花台の上に、乗せてみました~。
p20100111g.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気ブログランキングへ
Category: イベント