

7月7日、お友達のお宅へ~新人さんお披露目オフ♪その2

2013夏旅行記を先にアップしていたので、すっかり飛ばされてしまったこの記事。
尻切れトンボ状態ですみませんm(__)m 
まだ、続きがあったんですよー。
写真を貼り付けて下書き状態だったんです~。
その1の記事は、こちらです。

20130707-17.jpg
サニーちゃんのハウスがやけに気に行ってしまったポン太。
ちゃっかり入って寛いでましたよ(笑)

20130707-18.jpg
庭付き一戸建て、やっぱりいいよね~、憧れるよね~(笑)

20130707-19.jpg
ポン太が中にいるのを知ってか知らずか、前庭で寛ぐ海斗君。

20130707-20.jpg

20130707-22.jpg

20130707-23.jpg
フローリングがひんやりして気持ちよかったんかな?
なかなかきれいに撮れたお気に入りショットです。

20130707-24.jpg
おっ!やっと正面から撮れた海斗君~♪
ご対面したときからもう2か月半も経っちゃったから、大きくなったんだろうなあ。

20130707-25.jpg

20130707-26.jpg
いいお顔の2ポメですね(^^)

20130707-27r.jpg
最後に集合写真を撮らないとね!
いや~、しかし、これまた難しい~(>_<)

20130707-30r.jpg
あの子がカメラ目線でも、あの子があっち向いてる~とか、9ポメ全員が揃うのは至難の業。

20130707-32r.jpg
なので、連写の膨大な集合写真分から、数枚を絞り込んでアップしておきます。

20130707-33r.jpg
チェックしてて、ポン太だけはなぜかほぼカメラ目線だったの。めずらしいね~。

20130707-34r.jpg

改めて、パン家のみなさん、お招きいただきありがとうございました~。
海斗君にもご対面できて、とってもうれしかったです。
美味しいお料理に、楽しい時間を堪能させていただきました~。

涼しくなったら、またみんなでワラワラとドッグランで遊びましょうね~(^^)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: オフ会

7月7日、お友達のお宅へ~新人さんお披露目オフ♪

海の日の3連休も終わってしまったけど、お天気が超不安定な毎日でした。。。
ゲリラ豪雨まではいかないけど夕立があったり、午前中のうちにランに行こう!と思ったら
早々に雨が降ってきたり・・・
なので、ランにも行けず、お散歩も月曜日の夕方、南芦屋浜へ行っただけでした~。
せっかく、祝日月曜日で、ママさんお休みだったのになあ。みんなして不完全燃焼だあ(>_<)
これだったら、幼稚園で一時預かりをお願いして、広いプレイルームで遊ばせてもらったらよかったなあ。

飼い主だけは、いよいよ今週末に迫ってきた旅行用の買い物や、ポン太チョコ用品の買い出しなどで
お出かけしてました。
以前から行きたかったカフェにも、まずは人間だけ行ってきました!
めちゃおいしかったあ。 テイクアウトもしちゃったよ~。
今度は、ポン太チョコも一緒にテラス席だな(^^)v 
このときの写真は、また後日~。

さて、7月7日の日曜日のことで~す。
ちょうどこの日は月1回の貴重な休日日曜日ということで、
ポメ友のパン家宅にお誘いいただいて、わ~い♪とお邪魔してきました~。

参加メンバーは、
「ポメラニアンのミントのみかん」のミントママさん、ミントちゃん、むさしくん。
AKIさん、茶々丸くん。
そして、我が家のパパさん、ママさん、ポン太、チョコ。

20130707.jpg
いきなり、お尻だらけのショットが最初の写真ってのなんだかなあ、ですが^^;
もっとひいて、広いリビングにポメばかりがわらわら~状態を写真に収めるのを忘れました(>_<)
飼い主もポン太、チョコもテンションアップで、ろくな写真を撮っていませんでした^^;

20130707-1.jpg
さてさて、パン家以外の面々は、上記のとおりですが、
明らかにパピーであろうポメちゃんの後ろ姿が・・・
このクマちゃんモチーフのマナーベルト、めちゃかわいいの~。
どこで買ったか聞き忘れた~。
って、そこじゃなくて(笑)

20130707-2.jpg
こっち向いてるのはパン家の二女、サニーちゃん。
ん?テーブル下に何やら大きな黒い物体が横たわってる??
パン家のポメ軍団を束ねる頼もしい兄貴、パン君ですよ~。
この日もどっしり構えてました(笑)

20130707-3.jpg
奥にいるのは、ミントちゃん。
チョコ~、広いリビングで嬉しいなあ。
ちゃっかり寛いでますね(笑)

20130707-4.jpg
後ろ姿がパン家の長女、メロンちゃん。
ポン太は、パンパパさんにマッサージ受けてご機嫌さん(笑)

20130707-6.jpg
ん?ん?ん?
このドアップのポメちゃんはだ~れ??(笑)
やっと正面からで登場しました!
パン家のニューフェイス、次男の海斗君ですよ~(^o^)

もうねぇ、玄関でちっちゃなしっぽフリフリでお出迎えしてくれた時なんて、
鼻血もんですよ~。(注:実際は出してません)
寄りすぎてボケボケ写真でごめんなさい。

5月にお迎えされて、しばらくお腹の調子が悪くて病院通いが大変だったそうですが、
元気になって、よかったね~。
涼しくなったら、4ポメの大所帯でラン♪ラン♪ラン♪ですね~。

ということで、9ポメ、6人でのワラワラの集い~(笑)

20130707-7.jpg
サニーちゃんのピンクハウスをバックにかわいく撮れたミントちゃん。

20130707-9.jpg
必殺!肉巻きガム2本咥え(笑)
はぁ~、何とも卑しいチョコ坊主・・・
他の子のガムも取りに行くという行動をあちこちでやらかしてました(爆)

20130707-10.jpg
ミントちゃんも、ガムタイム~。
ミントちゃんの顎下あたりにキープされているのは、チョコにあげたボーンガム(爆)

20130707-11.jpg
パンママさんお手製の豪華なランチがどど~んとテーブルに並びました!
煮込みハンバーグ、チキンの南蛮漬け・・・もうどれもめちゃ美味しゅうございました~。
パンママさん、ぜひとも、空いてる土地でドッグカフェを!!(笑)

20130707-12.jpg
まだまだおねむの時間が長いパピーの海斗君、ちょっと休憩でサークル内へ。
マットをめくってその隙間でねむねむ~。

海斗君には休憩してもらって、パン家のプライベートドッグランへちょっと出てみましょう。
この日は、めちゃくちゃ暑かった~(>_<)

20130707-13.jpg
なんじゃあ?このチョコの顔、笑える~。
なんか、昔出没していたヤマンバメイクみたいっ!!
こんなんじゃなかったっけ? 

20130707-14.jpg
広さがわかるかなあ? いや~、ただただうらやましい。
回りのネットは、イノシシ除けの針金(?)の柵を使ったパンパパさんの手作りランですよ~。
雑草むしりは大変そうですが、それでもやっぱりこの広さはうらやましい~。

20130707-15.jpg
あまりの暑さに人間もワンコも耐えきれず、15分ぐらい?で室内へ~(笑)

もうちょっとだけ写真があるので、もう1回だけ続きます~。
Category: オフ会

5月3日、初めてのドッグランへ~岡山遠征その4(カフェ編)

さて、深山公園から車を走らせること、20分ぐらい?で到着したところは、
岡山市北区にあるドッグカフェ「Neighbor's Dog」さん。
ここも、お友達のブログで見ていて、行きたい~って思ってたんですよね(^o^)

20130503neibor.jpg
外観のイメージとは違って、店内はウッディなイメージ。
入ったところにグッズなどのショップスペース、その横にトリミングスペースがあって、
奥にカフェスペースがありました。

席は、手前に4席で、私達が座った一番奥に柵で囲まれた2席がありました。
ほぉ~、こういう感じになっていたのかあと納得。
このスペースいいぞ~。
2席を埋める人数なら、ちょっとした個室感覚で柵に囲まれているから、
この中では、ワンコたちをフリーにできる~。

20130503neibor1.jpg
チョコは、あれだけランで爆走していたからか、すっかりまったりモード(笑)
パパさんに抱っこされて、おとなし~くしてましたよ。
もちろん、ポン太もママさん抱っこでお利口さんでした。

20130503neibor2.jpg
ミントちゃんとむさし君は、ママさんが席をはずしたので、気になって柵からチェック中。

20130503neiborlunch.jpg
さあ、ランチの写真を。
ママさんが注文したのは、チキンカツ定食。
小鉢や、そうめんもついていて、なかなかボリューミーでしたよ。

20130503neiborlunch1.jpg
これが、今日のサービス定食の豚の生姜焼き定食~。
生姜焼きもなかなかボリューミーですねぇ。
あ、パパさんが注文したポークカツ定食(だったかな?)の写真がなかったわ^^;

ランチも終わり、まったりタイムしているところに、もこぽぽ家、ミント家のお友達のコヨキさんが
仕事帰りに寄ってくれましたよ~。
チワワのピスタチオ君、ココナッツちゃんも一緒ですよ。
「クロイコチャン日記」

20130503neibor3.jpg
こっちはピスタチオ君だと思うのだけど・・・
ポン太、自分の極小ストライクゾーンに入ったようです(笑)
写真にはおさめてないけど、ピスタチオ君の前でお座りしたり。
(ポン太が他のわんこの前でお座りする=気に入ってる、なんですよ)

20130503neibor4.jpg
ほら、マウントしてるし~。

20130503neibor5.jpg
ミントちゃんとサニーちゃんの女の子ポメズを抱っこしてご満悦~のパパさん。

20130503neibor6.jpg
ミントちゃんがとってもおとなしくて、なでなでされてまったり状態になって
おとなしくてかわいいなあと連発してたパパさんでした(笑)
もっと美人さんなのに、いい写真が撮れずごめんね~。
女の子ポメもいいよなあ、うひ(*^_^*)

20130503neibor7.jpg
ポン太がそわそわしだしたので、トイレかなとパパさんがポン太を連れて外に出たら、
超パパっ子のチョコは、パパさんどこへ~って感じで行った先をガン見。
ほどなく、キュンキュン泣き出す始末^^;
ママさん抱っこでなだめながら気を紛らす^^;

20130503neibor8.jpg
お洋服から判断して、こっちがココナッツちゃんだよね?ね?

コヨキさんの登場で、さらに楽しいオフ会になりましたよ~。
お疲れのところ、寄ってくれてありがとうでした~。
ランチもしっかりいただいたのに、パンケーキもいただいてしまったあ^^;
といっても、パパさんと半分づつだったけどね。
それでも、なかなかのボリュームだったよ~(笑)
写真撮影に気を取られて、ポン太が目の前のパンケーキを一切れパクっとほおばったという
ハプニングもありでしたけど(笑)

6時前だったかな、お開きとなり、帰路に。
ここからだと行きよりも近く、渋滞もなくて、3時間ほどで帰宅となりました~。
渋滞さえなければ、日帰り十分OKなコース、また行きますよ~(*^_^*)

写真整理してみれば、パパさんもなんやかんやとチョコのめんどうを見ていたので、
撮影枚数がかなり少なかったです。
いい写真もなくて、すみません。

この日ご一緒してくださったみなさん、楽しい一日でした。ありがとうございました~。

<おまけ>
題して、「未来のダーリン、あ~ん」
20130503neiborcaker.jpg


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: オフ会

5月3日、初めてのドッグランへ~岡山遠征レポその3

その2からの続きです。

20130503miyama-16.jpg
すっかりまったりモード突入のひまちゃんとパン君。

20130503miayma-14.jpg 
2匹の視線の先には、、、パワフルに動き回るチョコの姿があるのでしょうかねぇ^^;
「若いっていいわねぇ」「ほんまやな~」って会話が交わされていたのかは謎ですが(笑)
っていうか、ひまちゃんもパン君も、まだまだ若いや~ん!!

20130503miyama-17.jpg
う~ん、ぽぽ君のいいショットがなかったなあ(-.-)

20130503miyama-20.jpg
名付けて、「濃色トリオ」(笑)
匂いのツボも共通するものがあるのかなあ。

20130503miyama-21.jpg
他のわんこのボールをかみかみしているパン君。
その後ろでは、「あのぉ~、僕のボールなんですけどぉ~」ってお顔のダックス君。

20130503miyama-22.jpg
とってもフレンドリーなトイプーちゃんが、チョコのことも気になったのね~。

20130503miyama-23.jpg
何やらみんなでお話中?

20130503miyama-25.jpg
チワワちゃんに後ろをつかれてるポン太。
なんか2匹とも足並み揃えて行進してるみたいで、ちょっとお気に入りショットである(^o^)

20130503miyama-29.jpg
こうやって、ゴロンゴロンしてるひまちゃん、かわいかったあ(^o^)
いっぱいなでなでしちゃいました!

20130503miyama-30.jpg
なぜか、ひま姉さんが走ると、チョコがワンワン吠えるという図式が何度か繰り返されました(笑)
なんだったんだろうなあ。ひま姉さん、初対面なのに、チョコが失礼しましたm(__)m

20130503miyama-31.jpg

20130503miyama-33.jpg
サマーカットしたパーティカラー(?)のポメちゃんが入ってきましたよ。

20130503miyama-34.jpg
このポメちゃんも、とってもフレンドリーな子で、チョコのあとをついて回ってました。
お顔がほぼ真っ黒なので(笑)、少し画像を明るく加工してみたんだけど、
それでも、はっきり写ってないなあ。

20130503miyama-38.jpg
サマーカットしてるからなのか、足がとっても長かった気がする~。

20130503miyama-35.jpg
黒パグちゃんとも、追いかけっこをしてたチョコ。

20130503miyama-36.jpg
やっぱり、パグちゃんよりもチョコの方がスタミナがあったようです(笑)

20130503miyama-37.jpg
元気やなあ~、チョコは、(笑)

さて、12時半近くになったので、ドッグカフェへ移動です。
カフェでの写真、ちょこっとだけ撮ったので、もう1回だけ続きます~。

明日の日曜日は、年に一度の「アイリスオーヤマ祭」。
早起きして掘り出し物をゲットだあ!

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Category: オフ会

5月3日、初めてのドッグランへ~岡山遠征レポその2

その1からの続きです。
撮影順じゃないけど、まずはドッグランに集合したワンコたちの紹介~。
20130503miyama-10.jpg
「ちびぽめpopo☆ぷちぽめmocoの部屋」のpopo君。
岡山ポメズ~♪
はじめまして~です。
いつもお友達のブログで登場していて、兵庫にも2回ほど遠征に来られていたのだけど、
ポン太家の都合つかず、いつか会いたいなあと思っていたポメちゃん。
ちっちゃくて、ちょっと垂れ目ちゃんなところが(笑)これまたかわいいんだなあ。 
正面からのショットがなくて、ごめんなさい~。

20130503miyama-13.jpg
そして、popo君の弟分、2代目moco君。
まだまだパピーのようなパワフルなmoco君。
popo君よりもさらに小さい、プチポメ~。すべてのパーツがほんと小さいの~。 
 
20130503miyama-7.jpg
もう一組、岡山ポメズ~。
「ポメラニアン ミントのみかん」のむさし君。
むさし君もほんとちびポメで、かわいいなあ。

20130503miyama-9.jpg
そして、ミントちゃん。ミントちゃんはむさし君のママですよ~。
と~ってもおとなしいの~。 
こんな小さくてかわいいのに、すでにママさんとは!

20130503miyamapan.jpg
お次は、関西ポメズ~♪
いえ!関西からは、小熊もやってきたようです~。うぉ~。のっし、のっし。

な~んて、パン君で~す。
その1にすでに笑えるショットで登場してますね~(笑)
いつもランの入り口までお出迎えしてくれるやさしいパン君です♪大好きだよ~パン君。

20130503miyama-8.jpg 
そして、パン君の妹分、長女のメロンちゃん。
横顔ショットしかなくて、ごめんね~。

20130503miyama-19.jpg
そしてこれまた、パン君の妹分、次女のサニーちゃん。
お転婆メロンちゃんに負けず劣らず(笑)の元気娘~(笑)
スレンダーボディなだけに、超ハイパーな走りを見せてくれます!
しかし、サニーちゃん、お目目つぶってて、ちょいと笑えるお顔になってる~(笑)
こんな写真しかなくって、これまたごめんね~。

20130503miyama-26hima.jpg
そして、こちらも初めまして。「ひま…時々鯛。」のひまちゃん、こと、ひまわりちゃん。
popo君の許嫁で(笑)と~っても仲がいいんだよね~。
ほ~んとおっとりしたワンちゃん。なでなでしてたらお腹出してゴロン~かわいかったあ(^o^)
そうそう、ひまちゃんも保護団体出身。

20130503miyama-27papi.jpg
最後に、おなじみ「うちの若日記」のパピ君。
渋滞&サンデードライバーのせいで(笑)大幅遅刻となったまささん、お疲れさまでしたm(__)m
遠かったけど、パピ君のいい笑顔が撮れてましたね~。

20130503miyama-28john.jpg
と、同じく、ジョン君。

以上、12ワンコ&6家族で遊びましたよ~。

20130503miyama-1.jpg
これ、確か、チョコが外の人にワンワンしたから、おやつで釣って注意をそらしたところかな。
おやつ(かりかりフード)に、サニーちゃんとpopo君もやってきた~(笑)

20130503miyama-2.jpg
パン君もてもて~。
特にミニシュナちゃんにかなり気に入られたようで、パン君のお尻周りは
ミニシュナちゃんのよだれでベロベロに~(笑)

20130503miyama-3.jpg
チョコとサニーちゃん、お互いハイパーな走りで追いかけっこしてました~。

20130503miyama-4.jpg
ほんのちょっとチョコ優勢だったみたい(笑)

20130503miyama-5.jpg
休憩のために隅っこに入ったサニーちゃんに、「まだまだ~!!」と言わんばかりにワンワンするチョコ^^;

20130503miyama-6.jpg

20130503miyama-11.jpg
この写真でも、ミニシュナちゃんの口元がよだれまみれな感じがわかる~(笑)

20130503miyama-12.jpg
もこぽぽママさんになでなでされてるポン太。よかったね~。

20130503miyama-15.jpg
そして、誰よりもハイパーに元気に動き回っていたのは・・・もちろんチョコでした~(笑)
チョコ~!! あんたは、マグロか!(笑)

まだもうちょっと続きます~。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 

Category: オフ会
