fc2ブログ

20150523 2週続けて六甲山カンツリーハウスへ♪

今日の天気予報は、午前中雨だったのに、朝起きたら快晴やん!なんやねーん!!
朝から晴れてるなら、霊園ランに行ってスラローム練習できたやん!!
雨予報だから、午前中は、ポン太チョコ共にトリミングの予約入れたのでした(-.-)
来週の土曜日が晴れてくれることを祈っておこう♪ もちろん、日曜日も♪

昨日の土曜日は、先週に続き、またまた超クネクネ道を登り~、六甲山カンツリーハウスへ。
目的は、ただひとつ!ドッグラン(笑)
先週は、10時過ぎですでに受付に長蛇の列だったのに、昨日はなぜか誰も並んでいない。Why? 
でも、ウォーキングイベント開催中だったので、車も人もけっこう賑わっていましたけどね。
受付もスムーズに済み、ドッグランも会員更新済みなのでスムーズな受付で、早々にドッグランに放牧~。

すでに、ワンちゃんは5,6匹はいたかなあ。
大型犬も子供もまだいなくて、ほっ。
ちょうど、アジリティ道具を追加で設置中だったので、しばしフリータイム。

20150523.jpg
ポメちゃんっぽいわんちゃんがいると思ったら、やっぱりポメちゃんでした(^o^)
つい先日サマーカットにしたばかりのラブちゃんという女の子。
まともな写真がないのだけど^^;
シャイなようで、人もワンコも敬遠気味だったけど、かわいらしい子でした。
ポン太は、ラブちゃんのママさんにいっぱいなでなでしてもらってました。よかったね、ポン太。
ポン太を抱っこして、軽い~!と驚いてました。 ラブちゃんも同じぐらいに思っていたのだけど、もっとあるんだそう。

20150523-1.jpg
この日は、ミミズ大放出サービスデーだったらしく(笑)、
放牧されたチョコは、ひたすら地面をクンスカクンスカ開始(-.-)
夢中になっているところにダックス君が近づいたら、怒ったチョコでした^^;
しばらく、凹んでたダックス君。

20150523-2.jpg
アジリティも追加設置完了して、こんな感じ~。
トンネルが一つ増えていたかな。

20150523-3.jpg
ミミズバイキングに夢中で、一向にアジリティのスイッチが入らなかったチョコですが、
フードからささみジャーキーのおやつに買えたら、スイッチモードに切り替わった(笑)

20150523-4.jpg
スラロームは、「左肩から入る、パパさんは左手で誘導」で練習しました!
おやつに持ち替えてからは、成功率アップして、左肩&左手でできましたよ~(^^)v
スイッチ入るのが遅かったりしてるうちに、ワンコも人も増えてきて、アジリティスペースも混んできたので、
なかなかしっかりと練習できなかったのが残念だけど、できたからよしとしよう。

スラロームの動画を撮ったのだけど、スラローム後にドッグウォークに進んだときに、パパさんの顔が
しっかり写ってしまったので、アップは控えておきます。

20150523-5.jpg
そうこうしていると、アジリティポメ友さん(笑)の粉雪ちゃんとよよたん♪さん、パパさんが来られました~。
土曜日ランに行きます~と言われていたので、わ~い!
我が家の行く時間に合わせてくれて、ありがとうございますm(__)m

さっすが、持ち前の運動神経&たくさんの練習をしている粉雪ちゃんは、どれもこれもめちゃスムーズに
こなしていきます。 見ていて惚れ惚れしちゃいますよ。

ついつい見入ってしまったりして、終わってみれば全くといっていいほど、シャッター押してなかった(-.-)
ダメなブロガーですよねぇ^^; 
まともな写真は、これ一枚だった・・・ ごめんね、粉雪ちゃん。
3ショットも撮ってなかったわ(-.-)

20150523-6.jpg
ポン太は、基本、チョコの並走ペア(笑)だったけど、ハードルやトンネルを少しだけできましたよ。

関連記事
スポンサーサイト



Category: ドッグラン

コメント

No title

土曜日は遊んで頂いてありがとうございました^ ^
月に2回ほど練習には行ってるものの、
それほど上達しない私&粉雪ペアです><
それよりなによりチョコくんのスムーズなスラに
うっとりしちゃいました^ ^*
たくさん練習されたんでしょうね。
運動会の日ピンポイントで雨マークが付いてますよね(´Д`;)
小雨程度で開催されたらいいのですが。。。

2015/05/27 (Wed) 09:17 | よよたん♪ #- | URL | 編集
Re: No title

>よよたん♪さん
こちらこそ、お会いできてうれしかったです~。ありがとうございます。
いやいや、小雪ちゃんの軽々連続してこなすアジは、惚れ惚れします!
本番は、お互いに普段通りできるようがんばりましょうね♪
それなりなにより、当日の天気予報が・・・小雨程度でもちこたえておくれ~。

2015/05/28 (Thu) 09:09 | ポン太ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する