ポン太、9歳になりました♪

いや~、新年のご挨拶以来の更新となってしまいました^^;
ま、今年前半はほとんどお出かけもせず、あっという間に梅雨、という感じ。
ポメズも運動不足、ストレスたまってます・・・

みんな元気にしてました!とは言えず、チョコはいまだ治療中ですが、
ポン太の大事な日のことを簡単ながらも、記事にしておかないとね。

20170625.jpg
ということで、10日も過ぎていますが、
ポン太、6月20日に、9歳のお誕生日を迎えました♪♪
3ポメの中で、唯一お誕生日がはっきりしてるポン太。
内弁慶で、何かにつけドンくさい面があったり、
チョコがやってきて、チョコにトップの座を奪われそうな気配も
感じつつ、時々喧嘩沙汰になったり、長男の威厳はどこに??
さらには、ぷりんがやってきて、女は強い!とたじたじ(笑)
肩身が狭くなった感じで、一番ストレスをため込んでいるんじゃないかなあと思うのです。
いろんな自己アピールに叱りつつも、多頭飼いの鉄則? 先住犬を最優先に!を気にかけているつもりなんだけど、
たっぷり構ってあげられてないかなあ(-.-) 

20日当日は、ママさんがフルタイム勤務だったので、ケーキでのお祝いタイムは、週末となりました。
小さなムースケーキでの簡単お祝いタイムですけど。

20170625-1.jpg
全身撮ってみると・・・後ろ足がピーン、しかもクロスに笑える~。
クタクタのぬいぐるみですか?(笑)

20170625-2.jpg
パパさんの適当なケーキの持ち方は気にせず^m^

20170625-3.jpg
とりあえず、iphoneで記念撮影。
うーん、デジカメ撮影、ほんとしてないわ^^;

20170625-4.jpg
同じ時に撮ったのだけど、撮るアングルによって光の入り方がこれだけ違ったようで、
これが一番明るくキレイに撮れてました。
このケーキをまずは2等分して、それを3等分にしたものを3ポメズで食べましたよ。
1/6にしても、そのままの形ではポン太なんてぱくっとがっついてえらいことになるので、
手からちびちびとあげました^m^ 
残りは、また別の日にね。

大きな病気もせずに9歳を迎えることができたけど、歯が2,3本程度ぐらついてきてるんですよね。
いつもお世話になっているトリマーさんによると、特に1本は時間の問題のようで。。。
どうしたものかなあ、抜歯?自然に抜けるのを待つ?

毎年、お誕生月にペットドックを受けているのだけど、6月はトリミングやら、病院の移転やら、
他の都合でタイミングが合わず、来月早々に受ける予定。
その時に、先生に一度相談してみよう。
最近は、チョコばっかり通院してるからなあ。

体力低下とかいろいろと老化現象が出てくるのだろうけど、もう9歳、まだ9歳!!
まだまだ我が家の元気な長男坊でいてよね。
梅雨真っ只中、その次は猛暑がやってくるけど、がんばってストレス発散&運動不足解消に
努力するからね! 課題の一つは、飼い主の早起きだな^^;

今日のポン太家地方は、梅雨本番の大雨。
週末少し晴れ間が見れそうな予報なので、日曜日は、早起きして新しい車で近くのランへGO!GO!


Category: 記念日

あけましておめでとうございます。

すっかり年も明けておりますが、、、
新年明けましておめでとうございます。

パパさんは連休でしたが、ママさんは年末も仕事、お正月も2連休のみで正月気分を満喫する間もなく、
通常勤務に戻っております・・・

そんなこんなで、ばたばた過ぎてしまったので、今年は年賀状を完全失礼させていただきました。
3ポメの写真入りを作りたかったけど断念。

新年の3ポメの記念撮影もしてないので、昨年トリミングサロンで撮っていただいた写真を
ここで紹介させてもらって、新年のご挨拶に代えさせていただきます。

20161022-1ponta.jpg

20161022ponta.jpg

20161022-2ponta.jpg

20161204chocopurin.jpg

20161204purin.jpg

20161203_20170101162428d88.jpg
今年も、素敵なカレンダーを頂きました♪

今年は、月1は最低更新できたらいいなと目標にしてみたいと思います。

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
みなさんにとって、HAPPYな一年になりますように。

Category: イベント